光さんの主演舞台

 

6月7日、ついに待ちに待った光さんの主演舞台薔薇と白鳥を観にいきまーーす!!!!

 

最初は落選で多分16年生きててあんなに落ち込んだの初めてってくらい落ち込んだけど結局復活当選して、79日待ち、ようやくこの日が近づいてきました。

 

実感湧いてワクワクドキドキし始めたのはつい最近ですが。

 

思い返せば舞台が発表される日の前夜、Twitter上でなぜか情報漏れてたあの日、夜中にツイッターころころしてたら八乙女光髙木雄也W主演舞台「薔薇と白鳥」の文字が目に入ってきてはぁぁあ?!?!ってなった。ずっとドキドキしてたよあの日

次の日めちゃくちゃ早起きだったのにその情報に振り回されて夜更かしして。

その晩の私(前垢のツイートですが)↓

 

んで次の日5時半に起きてみたらほんとにほんとだった。夢だと思ってたのに現実だった。光さんと光さんのファンの夢が叶ってた。

 

 

この日ばかりは早起きは三文の徳ってマジだなって思った笑

 

私がこの舞台きまって何が嬉しかったって八乙女光の名前が最初にかいてあることです。笑

 

もちろん舞台に光さんが出れること、光さんの夢が叶ったこと、光さんのお仕事が増えたこと、もちろん嬉しかった、けど、孤食ロボットのときに悔しい思いをしたから、嬉しかった

 

孤食ロボットのとき、有岡髙木八乙女の3人のトリプル主演で、トリプル主演っていうんだから3人とも主役なんだろうと思ってたけど実際大ちゃんメインじゃん。その次は髙木じゃん。光さん1番出番少なかったじゃん。宣伝で書かれてる名前だって光さんが最後。50音順って言ったら確かにそうだけどでもメイン順だよね

 

それがほんとに悔しくて、もっと光さんに演技のお仕事でてほしい!!!って強く思ったから、薔薇と白鳥で最初に八乙女光の名前があったのがほんとに嬉しかったです

 

これはだいぶ最近のことだけど、雑誌で光さんが、また舞台やりたくて色んな舞台を見に行って挨拶に回ったって知ってほんとにびっくりした。そんなに、そこまでして、どうしても、舞台やりたかったんだなーって

 

殺風景のときはまだファンじゃなかったから全然知れてないけど、きっと相当悔しかったんだろうなって

 

そして悔しかったことにまた諦めずに挑もうと影で努力する光さん、かっこよすぎです。

 

失敗を後悔で終わらせない、時間をかけてでも確実に雪辱を晴らす。

 

そういうところが好きなんだってば!!

 

光さんって努力を表には出さないけど、影で必死に努力してるよね。無理するくらい。

 

私は折れずにどこまでも努力できる人がだいすきなので光さんみたいな人は本当に尊敬してます

 

もちろん自担だから、無理はしないで、自分大切にしてって思うけど、光さんが元々謙虚で自分なんかって思っちゃうのは知ってるから光さんなりに納得できるまでやり遂げられるように応援するのが八乙女担の役目かな!

どこまでもついてくからな!!!

 

 

今まで色んな役を演じてきた光さんだけど、今回はどんな光さんが見れるのかな〜

 

憑衣型だから舞台に立ってるのは八乙女光じゃなくてクリストファー・マーロウそのものなんだろうなぁ

 

どこまでも私の心の支えでいてくれる光さんの晴れ舞台をこの目に焼き付けてきます!!!

 

 

たとえ失敗があったとしても、最後には後悔なく終われますように。

 

The show must go on!!!