SENSE or LOVE 9/2昼 レポ

 

SENSE or LOVE 9月2日昼公演に行ってまいりました〜!!!!

 

f:id:Hika_yuu23:20180905010639j:image

 

期末最終日に発表、誕生日に当落、合宿やら部活やら課題にテストに夏休みを乗り越えてこの日がやってきました

 

私としては夏のコンサート、アリーナツアー、武蔵野の森、全部が初めてでした!

 

武蔵野の森ついたら大雨でやばかったんですよ、んで着いて友達がグッズ買うのついてって、発券して、席は4階スタンドの4列目、正面よりはちょっと下手側のところでした

1番上のスタンドでしかも後ろから4列目だったのにステージ肉眼で余裕だし、もしかして目の前の通路スタトロくるかも?!って感じだったのでやばかったです(語彙力)

 

語彙力ないのはいつもの事なので御容赦ください

 

前置きはさておき覚えてる限り頑張って書き起こしたいと思います💪🏻💪🏻

 

 

  • オープニング

ドンって音がしてメインモニターの真ん中にあったLとSのハートがだんだん上がっていって、心拍数が早くなっていくみたいに音も早くなって、上まで行ったところで映像が始まりました

あんま顔映らなくて誰が何してるかよくわかんなかったけど、光さんが車運転してたり、知念ちゃんが椅子座ってたりバク転したり、誰かがボイパとかマジシャンみたいに逆さのコップで音立てたり、足踏みしたり色んな音を立ててました

 

すでに半泣きだからどうなってバンガーナイトになったのか記憶がありません!!!笑

 

  • BANGER NIGHT

気づいたらセンステの真ん中下がってて、下からJUMPでてきてバンガーナイト始まってもう泣いたよね

衣装は赤メインで黒とかも入っててかっこよかった

光さんのズボンが片足は黒でもう片方は赤だったからすごい見つけやすかった笑

MCの山田さん曰く光さんは2サビの振りを間違えたらしいです笑笑1サビの踊っちゃったんだって笑

山田くんセンターなのによく光さんのダンス見れたよね、

 

  • Precious Girl

センステからばぁーってメンステ行ってメンステで踊ってた

個人的にプレシャスガール大好きで、まだライブで見たことなかったからほんと嬉しかった!!!やぶひかパートもしっかり確認しました

 

  • OLE!

メンステのままダンス付きで!

しっかり1曲踊ってました

♪聞こえてますか〜のところで耳にて当てる振り付けで可愛かった…圭人に届け!!って思った 

メンステで1列になって前の人の肩に手乗せてひょこひょこ左右に移動してるのが電車ごっこしてるみたいで可愛かった…

 

 

  • Journey

これもメンステでダンス

1曲目予想これだったんだけど外れました笑笑

最後の方の♪Never let you go〜の光さんの高い声が響き渡って幸せでした 

メインモニターに流れてた映像がドームのI/OのFrom.で流れてた映像の使い回しかって感じのやつ(伝われ)だった笑

自然がいっぱい出てきてる感じ

 

  • Virtual Butterfly

上が白で下は知念ちゃんは赤あとは黒?だったような記憶

でてきてまず思ったのは3人少なっ!!って

ほんと寂しい

ユニットみたいだった

でもNYで習ってきたダンスっていうのはほんとにかっこよかった!ダンスのうまい3人だから身長でこぼこなのに綺麗に見えた!

 

  • Bubble Gum

次ベストだと思ってたのにまさかまさかのバブルガム

花道の真ん中へんから風船ガムみたいに球体が膨らんで出てきて、割れると大ちゃんが中から出てきてしばらくそこに立って歌ってたんだけど出てきたところからの風が強いのか前髪飛んでてめっちゃおでこ見えてた笑笑

メンステに移動してサビで踊ってて、だいちゃん脚長っ!て感じのダンス笑

確か黒いスーツみたいな衣装に赤いハンカチが入ってたような…

ショートバージョンだったから2番に3回あるYour smileは聞けなくて、最後の1回!!って思ったけど音源でした残念笑

でも♪描くよ〜の方を聞けたのでよし!笑

後半にメンステで踊ってる時、モニターから緑の棒人間のにメンバーの顔がついてるキャラクターが降りてきてだいちゃんとコラボみたいな感じだった笑

最初やぶたかがサッカーボールと一緒に落ちてきて、光さんが金槌持って落ちてきて大ちゃんの頭叩く笑その後はゆとやまで山田くんが風船ガム膨らましてて、だいちゃん挟んで下手側のゆうとがだいちゃんに向けてビーム出すけどだいちゃんに避けられて山田くんのガムが割れるっていう笑他の人忘れちゃった

間奏のレーザーダンスみたいなのすごい良かった

メンステの下から?レーザー出ててそれに合わせてだいちゃんが踊ってて

大ちゃんが手広げたら開いて閉じたら閉じて手の位置で切れたりほんとぴったりで凄かった

 

  • 条件反射

いろいろツッコミどころが多かったですけど()

条件反射好きなのに情報が多くて大変でした笑

鎖に繋がれた髙木と伊野尾さんが出てきてメンステ上手でスタンドマイクで歌って、そのうち

真ん中に寄っていって、髙木ちゃっかりマイクつけてるし♪この街に〜と♪針の穴〜のところ歌ってるし!なんなんだいのたか!!そのくせ髙木がいい声してやがる!

髙木出てきた瞬間に衣装ほんとかっこよくてエロくてめっちゃ好きだったんだけど、その瞬間に思ったのがフライザーっぽい!だったのだけど衣装の色が似てたのかな…?

私的1番興奮したのは伊野尾さんが歌ってる間後ろに立って伊野尾さんの腰とかお腹の辺りをとにかくめちゃくちゃエロい手つきで触りまくる髙木の顔が最高ににやけてたことです

 

  • スンダDance

条件反射の最後の方、モニターはいろんな大きさの赤いハートでいっぱいだったんだけど、真ん中で歌ってる伊野尾さんよりちょっと上手側に明らかに歪んだハートが見えまして、よくよく見ると黒子の格好に頭にハートの着ぐるみかぶったメンバーだったんですね、たぶん薮さん。

そしたらもっと上手側にもう1人、下手側にもう1人、条件反射終わるとおいおい!みたいになってハート野郎達(笑)が出てきて笑

なんで伊野ちゃんのソロなのに髙木が出てんだよ!みたいな

情報量おおすぎてほんと曖昧すぎるんだけど

7はSENSEだったから俺らはLOVEだ!って多分光さん

光 やるならお前らこれに着替えろ!つって幕あげていのたかを中で着替えさせる

スリル流れる

光さん?大ちゃん?がこれは…って勝負って書いてある赤いふんどしもってきて、ということは今髙木はなにも着てないの?!みたいな流れ

途中でちょっと幕下げていのたかの上裸が見える

2人もハート野郎に着替えて似合ってる似合ってる〜!みたいなそしたら光さんがファンのみんなも、似合ってたら、んだ〜!って言ってくれるよ!って言って似合ってるよねー??\んだー!!!/だれかがなにこれwwみたいなこと言ってたw私達も思ってました

それでダンス!すんだ!すんだ????ダンス???すんだ???スンダDance!!!!みたいないつものやつやって曲へ

ちょっとオタ芸っぽい振り付けがあったりそのあと胸の前でハート作って左右に動かしたりみたいな振り付けだったきがする

スンダDance終わったあと次の映像始まってるのにまだ3人のハート野郎がステージ下手側でわちゃってて(誰だか暗くてわかんなかったけど次やぶひか出ること考えるといのありたか)、見てるとわちゃわちゃしたあとに右のハートが仰向けにすっ転んで見せてわはは!みたいなことしてからはけてった

 

  • 159

白黒のシンプルなアニメ映像で富士山が出てきて3776m、どんどん隣にスカイツリー634m、東京タワー333m、六本木ヒルズ牛久大仏、…鳥居、キリン、象のあとに人間が歩いてきて薮宏太178cm、八乙女光175cmこれで悲鳴

そしたら知念ちゃんでてきて159って画面に出る

暗いままICHIGOQ!って囁いて明かりついて踊る

ピンクの衣装

そしたら上手薮下手側光で出来て知念ちゃんを挟んで踊る

♪ご飯も〜のところ光さんがご飯食べる真似して歌ってた(どちらかというと麺類)

突然のやぶひかシンメダンスはやばかった

最後の方やぶひかが向き合ってひざまずいて、知念ちゃんが座るというブルゾン知念Withやぶひか状態に(えぐい)

さいごまた♪ご飯も〜で麺類食べておしまい

 

  • Jealous guy

横長の檻みたいなのが出てきてその後ろにメンバーいてポールダンス状態

ポールダンスは確実に腰振り見れるヤツ!と思って完全に双眼鏡ロックオンしてたので他の人はようわからん笑

あ、でも髙木のソロパでちらっとみたらだいぶエロくポールにすがりついて?いましたエロかった18禁

横一列に檻で並んでたあと移動になって檻が8個の檻で繋がってたことがわかって、それぞれ両端の檻の格子持って押して移動してく中光さんは移動なくてその場だったんだけどちゃんと格子掴んでみんなに合わせてて可愛かった笑

このときはずっと左端だった記憶

 

  • One & One Makes Two

来ました私の大好物わなわん〜〜〜!!!

イントロでテンションぶち上がった上に良質なやぶひかを見れた上に私の夢がかないましたはい天才〜〜〜!!!

キタァァッ!ってなったところで裕翔が「みんなペンラ出して〜今度はみんなで踊るよ〜!」って言うからよっしゃ踊ったる!と思ってメンバー見てたらやぶひかが2人で下手側のステージからはみ出たステージみたいな小島みたいなところで二人並んでゆらゆらしてるからもう気になって気になって…笑センステを端から端まで端すぎるくらい広く使って2人組で散らばっててかわいかった

肝心なダンスはと言いますとレクチャーしてくれるのかと思ったらペンラ持ってJUMPが踊ってるのを勝手に真似するみたいなかんじで、それにしてはダンス難しすぎて素人レベルじゃないwふつうについていけない覚えられないw

♪わなっわんっめいくすっとぅっのところだけは簡単で結局覚えたのそこだけ笑あとはなんとなく真似してただけ笑

Oneで左手で1作ってパって胸の方通って回してパって出して、次のOneで右手も同じようにしてMakesで両手とも内側にキュッと入れて、Twoでパッと外側に開く!言葉じゃむずい!笑

わなわんはほんとにあっという間で、感覚で短かったのか物理的に短かったのかは分からないけどとても短く感じた!たしかラップもなかったな…終わったあとに髙木が「次はペンライト消して〜!」って「みんな消した〜?いい??」「合図したら前から順番にライトつけてねー!スタンドの人もよろしくねー!」ってウェーブみたいにやることに!

これ1回やりたかったんだよ…

ただ4階スタンドの私たちには角度が急すぎてアリーナの臨時バクステより後ろと2階?スタンドが見えない!笑

髙木の忘れられない日になりますよーにっの合図でつけはじめたけど私はテキトーなタイミングでつけたからあんまり綺麗じゃなかったかもしれないけど参加できて楽しかったです

 

  • Swinging days

メンバーカラーのひらひらした衣装がこの曲にぴったり!

各メンバーのメンカラが入ったソロパが1番とラスラビに偏ってたのはライブでショートバージョンでやれるからかってことにこの時気づいてなるほど!って思いました笑

早く出だしの緑圭人に歌って欲しい

センステで歌ってて、後半になるとセンステからいつもはセンステのモニターの上にあるHey! Say! JUMPの文字が下から出来て、その後ろにある台にみんな乗って各々座ってた

光さんはaの上に片足伸ばして片足立てて座って♪いつまでも黄色に声に高まるって歌ってた

黄色い衣装で歌ってるからなんかもうほんと嬉しかった…

最後降りる時に、片足したに出してひらひら〜ってくるっと回って降りてた(伝わらん)衣装がただでさえひらひらのスカーフ纏ってるみたいな衣装だったから余計ひらひらしてた

ちなみに前半のダンスも衣装効果と光さんがゆる〜っと踊ってたのもあってめちゃひらひらしてました笑あとこの曲か微妙だけどダンスが曖昧でちょっと遅れ気味だった笑かっこいい曲じゃないから目立たなかったけど笑

 

 

 

センステに移動〜!

メンカラ衣装のままなのでまたひらひら踊る光さん

でもこれ意外と踊るのね改めて思った笑

ゆとひかがとてもかわいかったです。

♪昨日は〜で裕翔が右側に両手揃えて出すと♪AhAh〜で光さんが後ろからでてきてウーパールーパーのポーズで(伝われ)ばぶい声で歌って、♪想像も〜で裕翔が両手を今度は顔の横に立てると♪OhOh〜で光さんがひょっこりはん!かんわいいいいい。

セリフはみんな愛してる!!!だった

光さんはぎゅっって目つぶってあいしてるっ!!!ってばぶい声で言ってた可愛かった保護したいレベル

きみあとだったかはちょっと曖昧なんだけど、光さんダンスの隙に目触ったり鼻触ったりとにかく痒そうにしててかかせてあげて!!ってなったどうしたんだろ

 

  • マエヲムケ

そのままセンステでダンス

服のひらひらが役立つ時が来ましたジャケット代わりになりました!みんなひらひらさせながらジャケットプレイしてました笑

で、センステが回り初めて、でもJUMPはステージが回るがままに踊るので360°見ることが出来た!

♪風の向きも〜の所の振り付けが大好きなので見れてよかったです

 

  • MC

さあさあやってきましたMCです

マエヲムケ終わって光さんの声出しのあと恒例の生活感あふれるカゴがでてきてみんなペットボトルとツアータオル取ってセンステ立ったままおしゃべりタイム〜!(声出しはいえーい!ともっと!!しかなかったです笑)

 

まあまあ座ってくださいってことで

座りながら

有岡「みんなその服で家から来てるの??」

山田「当たり前だろ!!w」

有岡「いやなんか俺たちの衣装本物とわかんないくらいの着てる人とかいるじゃん!」

光「ある程度変だな〜と思われながら笑」

中島「電車で恥ずかしい格好のまま乗るんだ(ニュアンス)」

薮「羞恥心のかけらもない」

薮「ライブTシャツの人はトイレとかで着替えてるかもね」

薮「浴衣の方とかもいるよね」

薮「みんなが入ってくるところとかグッズ売り場とか見えてるからね」

 

初めての会場で狭くて距離近いよねみたいな話で

山田「この辺(アリーナ)の人達双眼鏡で何見てるの?!?!あっちの人(スタンド)はまだわかるよ?!この辺の人なにみてんの?!」

中島「毛穴?!俺たちだって毛穴くらいあるよ??人間だから!!」(アイドルが人間だと思ってない人種がいることを理解してる中島さん最高w)

中島「双眼鏡で何見てるの?」(センステ沿いのB2ブロックあたりの人に聞く)

\けあなー!/

一同爆笑

裕翔「見ないでよ!必死にリキッドファンデで隠してるんだからね!!」wwww

 

薮「4大ドームツアーも決まりまして、」

拍手

「ありがとうございます!」

薮「去年の3大ドームから福岡が1つ加わりまして、アリーナツアーどうしてこっちきてくれないんだろうって思ってた方いらっしゃると思いますが行きますので!」

 

開演前みなさん何してました?みたいな話を振ってすぐ

光「おれは瞑想してたよ」

薮「光は走る方の迷走だろ」

山田「あのねぇ、みなさんに見せたい写真があるんですよどうぞ」

モニターに楽屋のソファで爆睡する光さんと横のテーブルに置かれたデジタル時計11:43の写真(グレーのカーディガンに耳の所だけの純正イヤホン ソファの肘置きに頭乗せて腕組んで 頭の後ろには私物らしき荷物あり)

光さんが今日の公演(12時開演)の直前まで寝てたらしく

山田「17分前まで寝てるからバンガーナイトの振り間違えるんだろ!!」

山田「2サビのさぁ、♪とぅる〜のところこうじゃん!なのにこの人こうやってて」(踊る)

八乙女「いやでも俺起きた時みんながあー起きちゃったーって言ってるの聞こえたよ??」

薮「それは俺が寝てる光とツーショット撮ろうとしてたら起きちゃったから」(さらってとんでもないこと言う)(しかもあー起きちゃったって赤ちゃん見守ってるたみたい)

薮「せっっかくジャニーズwebに載せようと思ったのに!!!せっっっかく!!」

八乙女「じゃあ宮城公演でも寝ます☆」

 

年齢の話

山田「薮くんが?」

薮「年またいだら29です」

一同&会場\おお〜/

山田か裕翔か「だいちゃんは年重ねないよね」

誰か「年確されないの?」(年齢確認を年確っていうの成人男性すぎて死ぬかと思った)

山田「若くて何歳に見られるの?」

有岡「10代ですね」

薮「海外では?w」

ちょっと聞き取れなかったけどメンバーだけで大笑いしてたから身内ネタ?

有岡?「知念は年確されないの?」

知念「僕はされないよ」

誰か「いやいや」

知念「だって年確されるところ行かないもん」

一同 「あ〜」

髙木「俺はされな〜い♡」

「だろうな!」

薮「光は職質でしょ」

爆笑

八乙女「変な格好で歩いてないわ!」

山田「服奇抜じゃん」

山田「この前太陽がいっぱいニコニコしてる服きててさぁww太陽がwwにこにこwwwこのへんにww」←相当面白かったらしい

薮「俺が警官だったらぜっっったい職質してる」

一同爆笑

薮「この前さぁアメリカの国旗の、星条旗のバンダナ頭にまいててさ(光が)」

光「バンデットキースっていうキャラクターの真似(?)なんですよ」

f:id:Hika_yuu23:20180905152935j:image

↑バンデットキース 遊戯王のキャラらしい

光「メイキング回ってるときでみんなに騒がれるから(笑)マネージャーさんに「俺のカバンに黒のバンダナ入ってるから取ってきて!」ってw」

薮「バンデットキースに失礼だわ」

(ここで地味にメイキング撮ってる発言がありましたDVDに期待!!)

 

順番ここじゃないけど

もう秋だね〜なんて話で

「髙木がビーサンやめたら秋だからねw」

「今年5月くらいから履いてたからね」

髙木?「今年は知念のが早かった!」

知念 私のが早かったんですよ〜みたいな

 

薮「昨日帰る時山田と車が一緒だったんですよ、それで俺が先に降りたんだけど降りてリュックみたらw消臭スプレーついててwしゅっしゅっしゅるやつ」

山田「しゅっしゅしゅるやつねww」

薮「カバンとる時に釣れちゃったんだと思うんだけど面白くて家帰ってからも(聞き取れんかった)」

山田「今日も平和です!!(大声)」

 

楽屋の話で伊野尾さんが脳活道場みたいな本持ってきたら

伊野尾「盛り上がらないと思ったら山田裕翔だいちゃん(知念?)ってめっちゃ集まってきちゃってw」

伊野尾「みんな真剣に考えてるの」

「大ちゃんが得意(的な)」

 

もうちょい早めのタイミングでいのたかセンステ直前の花道の脇の階段でササッと降りてはけてく

 

メンステ戻るためにカゴに荷物入れながら背中向けて

裕翔「私事なんですけどぉ、次の10学期の月9のSUITというドラマに…」

有岡「いや堂々といえよ!」

山田「後ろめたいことじゃないんでしょ?!」

「前向きなって!!」「ほら!!」

中島「えだって個人的なことだからなんか」

「いいからいいから」

裕翔以外メンステ向かう

裕翔「そしたら俺だけ戻るの遅くなっちゃうじゃん!」

「だいじょぶだいじょぶ!待ってるから!」

裕翔以外メンステに歩き始める

有岡「見どころは??」

中島(正面向いて)「見どころは織田さん演じる〇〇が…」

山田「裕翔ー帰ってきてーー!」(メンステから)

中島「おい!w」

 

メンステに全員移動して左から八乙女有岡中島薮って確か並んでた 右はわからん いないのはたぶんいのたかだけ

薮くんが毎朝楽屋でバブルガム流すからバブルガム聞かないと一日が始まらない的な話になる

 

有岡「で薮くんかけ始めたら出てくから(楽屋を)俺が1人で大音量で自分のソロ聞いてるみたいになっちゃって」

爆笑

有岡「しかも音量デカいから他のスタッフさんとかにも聞こえてて俺が違うんですよっ言ってる」

有岡「スタッフさんにはそう言えばいいんだけど裕翔が楽屋入ってくると徐々に音量下げて最後ため息ついて消すw」

薮「しかもおれ1曲リピートにしててライブ用で3分くらいしかないからすぐ回ってくるからね」

薮「そのせいで俺のミュージックプレイヤーの再生回数ランキング(?)だいぶ上の方にあるよw」

中島「ちなみにバブルガムの上はなんなの?」

薮「Mr.Childrenの花火」

中島「花火とバブルガムが並んだ!w」

薮「コートダジュール!」

誰か「コード・ブルーな!!」

薮変顔

「変な顔〜」

………

光「バブルガム飽きた〜」

有岡「なんだよ!俺のファンがひとつになったらすごいんだからな???」

有岡「俺がかかれー!っていったら俺のファンぶわーってくるからな!」

八乙女「おれあなだらけになっちゃう💦」←カワイイ

薮「今ファンの子の顔みてたけど巻き込まないでみたいな顔してたよw」

 

MC中光さんはずーっと汗拭いてて可愛かった

 

薮さんか誰かが続いてはこの曲ですどうぞ!

 

 

  • 題名のない物語

メンステ上手側にマイク持った髙木

下手側にグランドピアノと伊野尾

伊野尾さんのピアノ伴奏で髙木生歌

生歌感すごくてわざとかミスかはわからないけどCDとリズム違ったり

だんだんノッてきてサビでさすが髙木って感じ

1番終わってちょっと止まってラスサビの

壮大なところ

なんか急だった笑

 

  • 流星の詩

センステに白い衣装の薮さん

さすがの歌唱力

双眼鏡で見てたから気づくの遅くなったけど知念ちゃんも白い服きてマイク持たずに踊ってた

クラシックバレエっていうのかな、よくわかんないけどそんな感じすっっっごい上手で表現力がものすごかった

どの歌詞かは忘れたけど、三角座りして小さくなって下向いてるところとか表現力ほんと半端なくて鳥肌たった

そのあとも体は小さくても大きい堂々としたダンスはやっぱり知念ちゃんさすが!ってもう拍手喝采だったよね

あの小さいセンステが上がって段差になってるもっと小さいステージで軽いアクロバットもできちゃうんだからほんとすごいなって思った

もう一回見たいから早く映像化お願いします

てか知念ちゃんに釘付けになって歌ってる薮さんあんま見れなかったし、

 

 

  • 女王蜂

メンステの下の段の後ろの方がちょっと高くなっててそこにバンドセットがでてきて左端から銀太郎を持った光さん、グランドピアノの前に伊野尾さん、ドラムの裕翔でタイミングはわからないけどその右にギターの薮さんも出てきて

ほんの少しドラムソロベースソロのあとまさかの女王蜂バンドver.!!!

これ意表を突かれた…

ベース登場となったら私は双眼鏡ロックオン派なのでボーカルメンバーが何してたのかはよく分かりません笑

光さんはいつものようにエロい手つきで一生懸命演奏してました

ずっと光さんがよくやるした唇かんで伏し目で演奏してたから腰抜けるかと思った

イント伊野尾さんのピアノソロで音感リズム感皆無の私でもわかる難しさ!音がいっぱありそうな感じだったよくわからんけど

 

 

バンドコーナー!ということはこの曲ですね!!待ってました!!

伊野尾さんはグランドピアノの横にあるキーボードにチェンジ

そしてまたボーカル組が何してたかわかりません笑

この曲はハモリが多いから誰が歌ってるとか分かって嬉しかった(忘れた)

光さんの山田くんとのハモリのところはCDで聞いてもここ光さん!って思ってたから当たってて嬉しかった!

またベースに集中してる感じでした

あっ!これほんと最高だったんだけど、女王蜂終わってキャー!ってなってる所に1番遠い私たちにも聞こえる音で裕翔がバチでカウント叩くのが聞こえて、初めて聞こえてやっぱアリーナすげぇなって笑

ペンラ振るのもフェスみたいで楽しかった

最後知念ちゃんがみんなでジャンプしましょ〜!っていってバンドに合わせてジャンプ!

なんかジャンプするタイミン難しかったわ笑

 

  • チョコラタ

まさかやるとは思わなかった…!!

びっくりしすぎてほとんど記憶無いけど両手合わせててるパクパクしてた気がする(?)

次の曲的に最初だけ踊ってあとアリトロだったのかな

 

  • 我I need you

アリトロを横に繋げて臨時バクステ状態になってスタンドマイクでうぉーあい

いーでーすよーーー!!できたのめっちゃ嬉しかった

光さん1番右端にいた

圭人パートは髙木が歌ってた、らしいです(友達に聞いた)

 

  • 明日へのYELL

みーんなタオル出してー!!

私タオル回すのほんと下手だからタオルに必死になってあまり覚えてない笑

けど楽しかったしなによりこの曲は私がJUMPを好きになるきっかけの曲。ライブで聞けてよかったです!

 

  • Do it again

センステにソファと大量の羽毛と山田涼介がいて曲が始まりまして、あれ服着てんじゃんとか思いながら見てました

絶対上半身衣装無いと思ってたので。

なんか山田くんだけ異様にセット豪華なのと山田涼介が山田涼介すぎたのとで途中でフッって笑ってしまいました(隣と斜め前の山田担に聞かれてませんように)

いやでももちろんかっこよかったですよ!

そりゃぁ絶対エース山田涼介だもん

足で羽毛蹴りあげたり手でぶわぁって羽毛舞い上がらせたり金テ降ってきたり、前はだけてるし。とにかく山田くんらしかった

山田純度100%とはこのことです

 

  • PINK

さあさあさあさあやってまいりました我らが八乙女光のソロ曲PINK!!!!

ソロ曲の中でPINKが最初だと思ってたんですね、だからどんどんみんながソロやっていくうちにあれ、あれ、って余計期待高まるわけです

山田くん最後だと思ってたからDo it againのときびっくりしたけど残すは光さんと裕翔だってもうド緊張

ピンクのイントロ流れて1人で腰抜かしかけてひぃ!!とか言って(周り八乙女担いなさすぎてみんな叫ばないの辛かった)

そして!!!!皆さん聞いてくださいよ、衣装がドタイプだったんです!!

黒のズボンに白のパーカー、この時点で私は大好きです。なのにパーカーの上にチャラいジージャン!!!!

好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

タイプすぎて、好みすぎて、まじしんどすぎた

そんな格好でピンク歌うわけだからまあ死んだよね

曲はもちろんのこと衣装もビジュも最高で既に死んでるって言うのにモニターに映し出されるのは事前に撮ってある八乙女光の顔。まだ私を殺す気か。右横顔と左横顔が向かい合って(キス寸前笑)歌ってたり、リアルタイムの光さんの映像の横に前撮りの映像が合成されてたり(死)、目のやり場がないとはこのことかって感じでした(?)

下手側で歌った後真ん中に帰ってきてラスサビ前。音楽止まって静寂に包まれて。

「もう離さない」

いいぃぃぃいやぁぁあぁぁああああ

よくまあ立ってられたよね私。あの静寂はほんの2、3秒なはずだけど私には10秒くらいに感じられました

終演直後、八乙女担の友達にピンクの死にっぷりと共にこのスタンプを送りましたf:id:Hika_yuu23:20180904130903j:image

使い所天才か。(自画自賛)

あの囁きのせいでラスサビの記憶はございません。

とにもかくにも死ぬほどかっこよかった。

ライブ会場に光さんの声だけが響き渡るあの時間は最高でした

各ドームでも光さんの声が響き渡るところを想像するとめちゃめちゃ楽しみです

 

 

  • Waiting for the rain

みなさんご想像ついてるかもしれませんがPINKのせいで細かいことおぼえてません

裕翔くんごめんなさい🙏

でもタップダンスほんとにかっこよかったしこの曲初めて聞いた時にもこれはタップダンスやりそうだなって思ったから見たいものが見れて幸せでした。

足が長すぎて引きました。

双眼鏡でみたらちゃんと見えたけど肉眼で見たら足の動き早すぎて止まって見えた(ガチ)

最後の♪Waiting for th rain Waiting for the hard rainがだいっっすきなのでそこだけはちゃんと覚えて帰ってきましたかっこよかったです()

 

 

  • To The Galaxy

センステをサングラスした8人が歩いていて、前半はセンステに段差が何個もついて階段みたいになったところをみんなで1列になって踊りながら回る感じ

ダンスはロボットダンスっぽい感じで、あんなにひらひらふわふわゆる〜っと踊ってた光さんがキレキレダンスになってて、やっぱり彼はロボットダンス得意だよなって思った

そのあとまさかのセンステが斜めになって(メンステ側が持ち上がってまあまあな角度の坂に)坂でも普通に踊るからいや滑る落ちる危ないってとか思いながら見てました

そのあとはみんな座ってくれたのだけど片手ついて足をステージの外に曲げ伸ばしするもんだから結構ヒヤヒヤした笑

センステの上でサングラスずらしたりはずして付けたりしてた

センステが平らに戻って、みんながサングラスとってメンステに向かってった

 

  • Dance The Night Away

メンステに戻って段差のついたメンステの2階みたいな所ダンス!

パンフでアルバムのリード曲は元々これだったって聞いてたからすごく期待してたけど期待通り、いや期待以上。ダンスとてもかっこよかった

普段のJUMPが今回は結構踊ったねって言う時くらいのダンスでした

フォーメーションチェンジの時、それぞれ移動距離が違うからそれぞれのスピードで移動しててたからそれに釣られたのか左端から右端まで大移動の光さんも最初のんびり歩いてたんだけど途中でやべって思ったのか小走りになってて可愛かった笑ちゃんと間に合ってました笑

♪Around the worldのところで手を1にして両手あげて右足軸に歌詞のリズムに合わせて回るんだけどその振り光さんっぽくて似合っててほんとかっこよくて大好きになりました

この曲のあとだったかな、終わった瞬間すっごいでかい音で特効がバァァァァンってなってめっちゃびっくりした

火花大して出なかったくせに音量めちゃめちゃでかかった

 

かっこいい曲が続いてたので特効の音で締めと切り替えだったのか一気に終盤モードへ

メンステ1階で普通に踊ってました

圭人がいない分フォーメーションも大変そう

どう変わってたか分からなかった笑

メンバーが右手を右端から順番に降ろしてくところもしっかり光さんと同じタイミングでできました☆

 

イントロから呑気に盛り上がってたら光さん含む4人が上手側の階段登ってスタトロ準備し始めるもんだから嘘…ってなってもう踊るどころじゃない

みんなで踊りましょ〜!って誰かが言ってたけどごめん1秒も踊ってない

ありひかラップ歌いながらスタトロ入口への階段登ってるのもかわいかった

スタトロ準備の光さん(約1分棒立ちしてるだけ)をひたすら双眼鏡で見てました笑

噂のナイトプール意識のユニコーンおまるトロッコに、裕翔髙木伊野尾光の順にやってきました

あのスタトロ発車までに異様に時間かかる笑

しかも光さんが一番後ろだからあの隅っこの暗がりで1分ぐらい何もせず立ち尽くしてて何を見せられてるんだって感じだった笑

それでおまる()に座る時に、おまるだから座るの大変そうで、どさって座って、シートベルトをスタッフさんに付けてもらってて笑、ようやく発車です

おまるだからみんなお尻ハマっちゃって変な体勢なの笑絶対腹筋辛いよあれ

伊野尾さんとか後ろ背中寄りかかってぐでーんってしながら優雅に手振ってた笑

 

 

 

  • 真剣SUNSHINE

イントロで結構盛り上がってた印象!

スタトロ一番前裕翔だったんだけど最初知念ちゃんだと思ってて、割と近くまで来て裕翔だ!ってなってじっと見てたらほんっっっとに綺麗な顔してて、超美白だしほんとにお肌もお顔も綺麗だし見とれちゃってほぼ真顔で手振ってた気がする

今までJUMPは遠い席ばっかだし裕翔が近くまで来てくれたことなかったし、双眼鏡でみるときはたいてい光さん見てるから初めて生の裕翔をじっくり見てあまりの顔面美に驚きました

えっ…近くにいる…えっ…えっ…これメンバーじゃん…

みたいな感じで髙木も伊野尾も過ぎてってついに光さん…!!

周りに八乙女担は隣の隣の隣の隣の隣にいるおばさんのみ!そして私は4列目!表光裏は投げチューしてのうちわとペンラの装備で腕伸ばして手を振る!!!!右から光さん流れてくる!!一、二列目にファンサしてる!!!さあこっちを見ろ!!目の前きた!!ちっっっかっっっっ!!!!!見て!こっちみて!!!

この時点では光さんはちょっと後ろらへんにいる人にファンサしたり手触らせたりしてて次こっち見るかなと思ったら私たちがいるところを思いっきりスルーして前方の人達にファンサし始めたのです

要するには私は目の前で自担がほかの女にファンサするところを見るという軽い拷問状態だったわけです(?)

今まで彼氏らしい彼氏がいたことの無い私にとって嫉妬を味わったのはこれが初めてです(笑)

めっっちゃ嫉妬した自分でびっくり

でもひかるさんをあの距離で見たのは初めてです

舞台も近かったとはいえ10列目、細かい表情までは肉眼じゃわからなかったし。

4列目で八乙女さんみて、あ、人間だって素直に思ったしほんとのほんとにかっこいいなって思ったしスタトロ来たのはこの4人だけだから自担が乗ってくれたのはほんとに嬉しかったです

いやぁ、ほんとにかっこよかった

 

 

  • COSMIC☆HUMAN

メンステに向かいつつ前半は踊らずに歌ってました

最後の大サビだけメンステでダンス

♪胸張ってGo aheadのあの敬礼してゆらゆらする振り付けだいっすきなので大サビだけでも踊ってくれて嬉しかったですまじで可愛かったごちそうさまです

 

  • またこの場所で

薮さんがありがとうございます的なこといって最後の曲ですみたいな感じで(曖昧すぎ)始まりました

薮さんがメンステの下の段で喋ってるあいだ暗転しててほかのメンバーがメンステに散らばって話し終わったら全部暗転して薮さんが急いで移動してた

光さん右の階段?の途中らへんだったような

そのあと左端まで移動

歌い終わって1列に並んでありがとうございました!ってしっとり終わって下に下がっていって、光さんわりとすぐしゃがんではけてた笑

低いところからみたら普通に全身隠れるまで立ってるんだろうけど毎回上から見てる私からしたらしゃがんでくところ、衣装脱ぐところ、わりと見えてますよ!!!笑

多分裕翔がスタンドから見えるギリギリまで立ってた気がする

 

 

アンコール

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

JUMPがはけてアンコールコール(?)が始まってビックリしたのがコールがぴったり揃ってること!!アリーナだと狭いしそこまで響かないから揃えられるのかもしれないけどどデカい東京ドームしか経験したことの無い私からしたら驚きでした

退場したところらへんから上はライブTシャツ下はオープニング衣装のズボンで登場!

ありせかを普通に踊る!!びっくりした…!

光さんのyeahとかの声がよく聞こえるか好き

有岡さんのThanksもセンターでしっかりカッコつけてくれました!!!

 

  • Come On A My House

アリトロで回りながらみんなで踊りましょ〜!って

ロッコは光さんのファンサが量産されるのでいつも双眼鏡で監視してるんですけど今回は変わったファンサはあんまりなかったしずっと手振ってる感じだった(私が見た限り)

でも恐らく手でハート作ってみたいなうちわに向かって片手でハート作ってて可愛かった(もう片手はマイク)

そしてペンラ持ってうちわ持って踊るのって難しい!!!!うちわ邪魔!!!

そして恒例伊野尾さんの知念のおうちに行きたいか〜〜!!知念ちゃんは「ちょっとだけね♡」(確か)

 

 

  • You & I

またアリトロが繋がって臨時バクステみたいなのが出来て裕翔がひかるさんに次の曲知ってる〜〜?!って言ったら光さんが「ゆーあんどあいっ!!」(声がバブすぎた)ってゆとひかで顔向かい合わせて(まあまあ近い)答えてたのほんとにかわいかった

Uhとか4とかYeahとかFuとかファンが言うところの瞬間だけ客席の灯りがついてめっちゃ明るくなったんだけど電気で歌えっていってくるの斬新やなって思いながらも最高に楽しかった

アリトロ回ったあとはセンステに帰ってなんとなーく丸くなって歌ってたんだけど山田くんが真ん中向いて時計周りに周り出したらみんなそれに乗って手広げて回り出す笑笑JUMPセンステで回るの好きだよね

最後センステに戻って曲終わったあと、光さんが声出せますか!最後なみんなで声出しましょう!っていつものやつやって、「俺達がぁ〜〜??」\Hey! Say! JUMP!!!/

今回メンバーがだれもHey! Say!を言わなかったので言い出すタイミングがよくわかんなくてへへへへHey! みたいになったw

んで銀テがパーン!って出てスタンドの私たちは呑気に綺麗だな〜って眺めてたけどふとアリーナ席みたらとんでもないことになってまして、みんな席から移動して通路出て必死に拾い集めててまじ戦場だったびびった

ドームでもあんなんだったっけ…??

裕翔がお待たせ的な事言ってた

とりあえずピンクと白にキラキラして銀テがすご綺麗でした!!

そして欲に支配された女の戦いは怖い!出来れば参加したくない!

銀テが出てみんが帰っていって最後の下手側から光さんが帰って裕翔が階段の前で残ってた帰ろうとして→振り返る→帰ると見せかけて帰らないよ?みたいな顔でにこってする→帰る

 

 

というかんじで(どういう感じ)9月2日昼公演が終わりました!

 

ほんっとに最高に楽しかったです

 

いやあ、レポ長かった(笑)

ここまで1万5千字です

こんなにしっかりレポ書いたの初めてです笑

そしてこんなに覚えてるのも初めてです

 

あとから知ったんですけどスタトロのメンバーって公演ごとに違うみたいなので光さんの回に行けてよかったなって心の底から思います!!ほんとにあんなに近くで見れてよかった……

 

今回のツアーはほんとに踊りっぱなしって感じでした

体力すげぇ

やっぱりJUMPのダンスは揃ってるし人数の多さをちゃんとメリットに変えられてるのはすごいと思いました

 

JUMP初4大ドームツアーも決まったことだし!

またすぐに会えるといいな…会えますように!

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

サバイビー!笑